2009年2月9日月曜日

帰り道、ipod聞いて帰ってたら・・

シャフルしてるのですが
愛する女性(ひと)とのすれ違い
ってサザンの曲が流れてきました。
この曲のエピソードを一つ・・

この曲は『Kamakura』って2枚組みの
アルバムにはいってる曲なのですが
レコーディングしてるとき、ファンがスタジオ
を見学にきたらしいのです。

そのとき桑田さんはなぜか、二人をスタジオに
いれてレコーディングしたのです。
レコーディングが終わり、曲の感想を桑田さん
がその二人にきいたところ

『いいですけど、なんか詩がちがいませんか』
っていったそうですww
これは当時のオールナイトニッポンで桑田さん
がいってたので、ホントの話です。

そのエピソードがトラウマになってるのかどうかは
わかりませんが、この曲を聴くとど~~も詩に違和感を
感じてしまうのです。
メロディーは最高にせつないんですけどね・・

帰りは小雨まじり・・
またレビューします。スターダストレビュー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

  1. |д・)チラッw
    スターダストレビュー・・・voの根元要さんとは同じ中学出身で、一回生で歌いに来てくれました(*>ω<)=3(関係ねー?w

    返信削除
  2. halさんありで~~す。同じ中学出身いいですね~~
    スタレビ、名曲多いんですよね^^

    返信削除