2009年3月2日月曜日

孤独のメッセージ


.
かっこいい!!

好きな80年代の音楽からひとつ紹介します。
Message In A Bottle~ (邦題:孤独のメッセージ)
The POLICE

Stingがもといたバンドで、そのとき私は小学校6年生くらい・・
衝撃をうけてしまいました。
Clashのロンドンコーリングは馴染まんかったけど
(そりゃ、小6だから)

多分Policeのデビューシングルと思います。
イントロの疾走感がたまらない
これぞ、Rockちゅう感じです。

この曲で私がRockに目覚めた。そんな思い出の曲ですにゃ~~
聞いてみて!!

2 件のコメント:

  1. お、そぎゃんさんとは音楽の趣味が少しだけ
    かすってる・・・かもしれないデスw
    もう少し(いや大分?)激しい系ですけどね
    |д・) ソォーッ…

    返信削除
  2. くーにゃさんは、さてはHardRock Cafeですね。それともヘビメタかな^^好んでは聴かないけど、たまに聴きたいですよね。昔ホワイトスネイクとかデフレパードとか聴いたな~~
     友達が言ってたけど、ヘビメタ系のバラードって泣かせるよね~~
    確かにそう思います。

    返信削除