2009年4月15日水曜日

トロイの木馬

なんでも経験が必要である。
今の社会は、やる前からそれやったら、ダメ!
とか、こういうふうにしなさい!
とか、とにかく規制が多い。

右、左みて道路横断
⇒子供のとき車にはねられる。

クレゾール(トイレ掃除の洗剤)はゴム手袋はめないと
⇒素手で、クレゾールのはいったバケツに手をつっこみ
 手の皮がむけてしまい、病院へ。

子供のとき、おしっこってどれくらいの量でるんだろ?
って疑問に思い
⇒ヤクルトの器におしっこいれて、すぐにあふれて手が
 びちょびちょになる。

という、こどものときから、チャレンジャーだった。
うんうん

で、パソコンにウイルスが感染するっていうのは、
絶対ウソ!そんなのありえん!
ウイルス?見たことないし

という考えだった私は、わざわざ、最初からインストールしてある
ノートンをアンインストールし
AVGっていうのも、パーフェクトワールドと
愛称悪いので、これまたアンインストールした。
さすが、チャレンジャーなのである。

そして結果が
私のブログにもあった、ituneが動かん!!
とか、ウインドウを開いても、それが
60とか70とか、ぶわ~~っと広がる
とか、DVD見てて、いきなりPCがおちるう^^

とにかく、尋常じゃないのである。
で、中村くんのコメントにあった『ウイルスに感染?』
というのを思い出し、早速AVG(ウイルスソフト)をダウンロード

そしたら、
30くらいのファイルがトロイの木馬ってやつに
感染してました。

駆除しました。

PCは、不安定なものの正常に動作しはじめました。

教訓
PCでウイルスなんてあるわけないじゃん。
⇒おるおる^^やばいくらい。PCまじで壊れるwww
 

3 件のコメント:

  1. 中村です。

    トロイの木馬に罹っていたとは・・・・

    ウイルスソフトをアンインストールすることは、
    やはり自殺行為なんですね。

    勉強になりましたww

    ところでBBQはどおなんすかね・・・・

    返信削除
  2. BBQは、パスの方向?
    とりあえず、連休前に打ち合わせ(飲みを・)

    返信削除
  3. まじでウイルス激やばいですね・・・。
    それにしてもコメでBBQのアポをとる中村氏ステキです。
    ひろみちゃ~ん元気ぃ!?夏に会おうね~!

    返信削除